現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

遠田郡K様邸 壁や天井の中を通る配線

今回は普段は目に見えない壁や天井の中に通っている配線をお見せしたいと思います。

普段私たちが生活している中で換気扇や照明などの配線がどうなっているのか見る機会

はまずないかと思いますので開口されているところをお見せしたいと思います。

それでは見ていきましょう。

 

こちらは換気扇のフードが付く位置の真上になります。

見えにくいかと思いますがダクトが見えると思います。

暗くて全ては見えないのですが天井にはこのように配線が通っています。

 

こちらは浴室になる場所の天井です。

配線が多すぎて、正直私もどれが何の配線なのかわかりません

ですが私たちが何気なく生活している家の中にはこれほど多くの配線が天井や壁の中を通っているのです。

そう考えるとどれだけ電気にお世話になっているかがわかりますね(*‘ω‘ *)