現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

遠田郡K様邸 天井裏に換気扇用のダクトを通します

今回はキッチンに取り付ける換気扇のダクトを通す作業を行っていたので紹介していきたいと思います。

最初、壁にダクトを通して外に抜けるようにする予定でしたが・・・天井を通しています。

その理由も説明したいと思います。

 

上からダクトが出ていますよね?

ここに換気扇フードが付きますが、壁に円が描かれているのが見えますか?

本来は壁を通して外にダクト出す予定だったのですが、正面から抜くと見映えが悪くなるし、右の壁(隣の部屋)に抜くと片引き戸を開けた時に途中でダクトにぶつかってしまうからです。

こちらが天井に抜いたダクトです。

天井裏を通すことで問題は解決されましたが、リフォーム当初に取り付ける予定でいた換気扇とは違うものになりました。

お客様の不安や不満を解消するためのリフォーム

精一杯頑張ります