現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

登米市 N様邸 屋根・外壁塗装~外壁中塗り・上塗り~

前回の日記では足場が設置され、高圧洗浄機にて洗浄された後の工程を紹介しました。

屋根のサビを落とす作業(ケレン)、下塗り作業まで終了したので、今回の日記では外壁の中塗りと上塗り作業の様子を紹介しますね(*´▽`*)

 

 

 

1枚目は中塗りと呼ばれる工程です。

ハケを使って細かい部分をまずは塗っていきます。

2枚目はローラーを使い広い部分を塗っていきます。

この色がお客様が今回選ばれた色になります(*^-^*)

続いて3枚目。上塗りと呼ばれる工程で、仕上げになります。

中塗りの段階でも色は出ていますが、塗りムラがどうしても出てしまいます

そのため、同じ色をもう一度重ね塗りすることで色ムラがなくなり、ツヤツヤな仕上りになります

塗装はツヤが命なんです

完工までもう少しです。ビフォーアフターを見るのが楽しみですね