現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

大崎市E様邸 二階の破風板と樋の上塗り

今回は二階の屋根の破風板と樋の上塗りをしたので、それについて

書いていこうと思います。

上塗りは仕上げなので最も見た目に影響します。

塗装屋さんが丁寧にしっかり仕事をしていることを写真を見ながら解説していきたいと思います。

 

これは樋を塗っているところです。

色はジェットブラックという色を使っています。

刷毛やローラーで中塗りをした後に上塗りをしています。

塗料をケチって薄めて塗ってしまうとこの様な光沢は出ません。

 

こちらの写真だとその光沢がより分かりやすいと思います。

見た目でもわかるのですが触れば塗料をケチってる、手を抜いてる

抜いていないというのがわかるのだそうです。

次回私も直に触らせてもらってその違いを感じてきたいと思います!