現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

遠田郡T様邸 雨漏れ修繕・塗装工事 ~足場・洗浄~

雨漏れ修繕・塗装工事の現場が始まりました。

初日の作業は足場設置です。

職人さん達の安全面はもちろん、作業効率や近隣のお宅への配慮を考えながらの足場設置になります。

現場が始まると、気持ちがワクワクしてきますね(*^-^*)

 

 

このように足場が設置されました。

所々の足場にくくられているものが見えますね。

これはメッシュシートというもので、近隣や周囲に塗料などが飛散しないように張るものです。

塗装工事は天気に左右されるので、天気予報のチェックは欠かせません

初日は足場の設置で終了しました。

 

こちらが工事2日目の作業になります。

本日の天気は塗装日和の良い天気でした

まずは洗浄です。

女性がお化粧するのと同じで、ますは汚れを落とす作業になります。

専用の高圧洗浄機を使って、毎日雨や風、紫外線、ホコリにさらされているので、しっかり洗浄することが重要になってきます。