現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

大崎市E様邸 屋根の錆止めを行いました

少し風が強かったですが、今回は錆止め作業を行いましたので

屋根の錆止め塗装について書いていきたいと思います。

今回は私も道具をお借りして少し塗らせて頂きました!

それでは見ていきましょう!

こちらの写真の左側が錆止め塗装を行った方で、右側はまだ行っていない方です。

といってもわかりにくいですよね。

乾いて日に当たると明るく見えてしまいますからね。

 

こちらが実際に錆止めを塗っている様子です。

刷毛で段になっているところを塗り、その後ローラーで塗っていきます。

錆止めはムラの無いようにしっかり丁寧に塗っていきます。

雪止めなどの錆のひどいところは二回塗りを行います。

 

これは私が塗ったものです。

少しだけですが塗装屋さんに塗り方を教えて頂きながら塗ってみました。

自分で塗ってみると思ったより難しく結構な肉体労働だというのがよく分かりました

しかしいい体験ができました(*’▽’)