現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

大崎市E様邸 屋根外壁の洗浄を行いました

先日始まった塗装工事、二日目は洗浄になります。

洗浄は塗装前の屋根・外壁の汚れを落とすために行われます。

高圧洗浄機を使うので汚れが洗い流されます。

ただ水しぶきがかなり飛ぶので足場にメッシュシートがかかっています。

それでは現場を見ていきましょう!

 

これが高圧洗浄機を使って汚れを落としているところです。

高圧洗浄機を使うとどんなメリットがあるのでしょうか。

答えは二つあります

一つは洗剤が必要ないこと

もう一つは使用水量が少なくて済むということです

 

 

こちらは職人さん目線の写真になります。

屋根・外壁・樋をきれいに洗浄していきます。

高い水圧で打撃力を作り、汚れを落としています。

この水圧は古い壁などであれば破壊してしまうほどの力があります。

ちょっと使ってみたいと思いました(*’▽’)