現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

大崎市S様邸 塗装現場はじまりました!

本日から塗装工事の現場がスタートしました。

本日よりこの現場日記を書いていきたいと思います。

初日は塗装屋さんではなく、足場屋さんが入るので、今回はその様子を

見て頂きたいと思います。

こちらが今回塗装するS様邸になります。

工事内容としては、屋根、破風板、雨樋、軒天、外壁の塗装

そして、コーキングの打替えという内容です。

塗装工事が完工した後に、クロス張替えの内装工事もあります。

 

これは組んだ足場に養生シートを張っているところです。

養生シートはメッシュシートともよばれ、現場で使われる塗料などが

近隣に飛散しないようにするためのものです。

※台風などの強風の際はシートが風を受けて、足場が倒壊する恐れがある時には外しておきます。

次回は洗浄です!

お楽しみにしててくださいね(*^-^*)