現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

栗原市U様邸 玄関にタイルの下地が作られました!

今回は内装(クロス)工事と並行して進んでいる左官(タイル)工事についてご覧いただきたいと思います。

内装も玄関の方は終わっているのですが、そちらは廊下の方まで張り終ったらご覧頂きたいと思います。

タイトルにもありますが今回はタイルの下地になります!

では見ていきましょう。

まずはこちら、一部段数が増える場所になります。

ブロックとモルタルで高さを調整しています。

そして穴ができないようにモルタルでブロックの穴を埋めます。

これで段の部分の下地になります。

 

こちらは玄関の入口の高さに合わせてモルタルを敷きました。

こちらは段がつかない部分です。

一段目との立上りがまだ木の状態ですが、ここにもタイルが入ります。

タイルの方はあと二日くらいかかる予定です。

私も完成が楽しみです(*‘∀‘)