現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

大崎市三本木 外壁塗装

こんにちは台風で雨風がひどかった昨日にくらべ今日は晴天です
今日から始まりました外壁塗装 【大安】を着工日にあてての今日からスタートです昨日だったらなら・・・(-_-;)

先週に近隣の方々への挨拶は済ませ、今日から仮設足場工事のスタートです

高さ2m以上の作業をするときは[仮設足場]が義務づけられています

そのほかに、高所作業ですので職人の【命】を守ってあげるのも我々の役目です
職人のご家族も守ることも必要です

想像してみてください・・・片手に塗装で使うハケ 片手に塗装が入っているバケツ 屋根の先端に行ってしゃがんで塗装する
隅っこに手が届きますか
屋根から落ちますよ(;^_^A

しっかり、手間暇かけて手の届かない箇所も足場を掛けることによって手が届く
だから長持ちするんです