現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

栗原市金成 浴室・トイレ・台所改修工事  K様邸

築20年 ユニットバスが古くなってきた交換しよう 台所 セミアイランドキッチンだけど暗い・使い勝手が悪い、窓をつけて明るく トイレ 廊下と10㎝段差がある バリアフリーに、そして引き戸に したい 全体 クロスを張り替えて明るいイメージに


20余年使ってきたユニットバス TOTO製を解体し、TOTOユニットバス サザナを取り付ける工事です
ユニットバスを撤去するとこんな感じです、旧タイプは基礎コンクリートなしで束石とか
土台に乗せ掛けるのとかありました  こちらは土台にアングルで乗せ掛ける方式でした
ここにユニットバスの8本の脚を受ける土間基礎コンをこれから打ってゆきます


窓と断熱材の現況です 窓はこのまま残して取り付けます
断熱材はへたってないので傷んだところは交換し つけ直しと言うことにし
減った材料費はお返しします 来週のユニット組み立てが楽しみです