現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

遠田郡美里 足場解体直前!!TVアンテナの「ステイワイヤー」を張り直しです! A様邸

今日は午後から足場解体です!!
キレイに塗装された外観も、あと少しで完成になります

・・・と、その前に、施工前にた雨樋に止めていたTVアンテナの「ステイワイヤー」(アンテナを取り付けるための針金のことです)を、増設した頑丈な「雪止め」に取り付ける作業を行いました

TVアンテナが垂直であることを確認しながら、1本1本しっかりと雪止めに取り付けていきます。
雨樋金具にステイを取り付けると、雨樋の勾配が取れなくなるなどの不具合が生じるため、頑丈な雪止めに取り付けます

新しい雨樋が長持ちするように、作業させていただきました

これで安心して、足場屋さんにバトンタッチ出来ます

 

↑アンテナの垂直を確認し、きっちりとステイと本体を固定!!

コレ、意外と力が要るんです

踏ん張れ、踏ん張れ~

↑朝は曇り空で、雨も降っていましたが、

だんだんと青空が見えてきましたよ

そろそろ、東北も梅雨明けかな~

屋根の上で汗だくですが、涼しい風が吹いています

足場屋さん、午後からどうぞ、よろしくお願いします