登米市 I様邸から

みなさん、こんにちは!今日は登米市 I様邸から、最後の現場日記をお伝えします(^^♪



玄関の吹き抜けを2階ホールにするため改修工事を行いましたが、まずはビフォー写真から!写真に写っているのが玄関ホールの様子です。
登米市 I様邸から




玄関ホールから上部を見上げると・・・吹き抜け部分に照明が付いています
登米市 I様邸から



今回、この吹き抜け部分2階ホールに変身しましたアフター写真です( *´艸`)もともとの吹き抜け部分の窓が変わっていないことが分かります。
登米市 I様邸から




リビング・ダイニングでは、これまでお使いいただいていたエアコンを再度取付ける作業を行いました。
登米市 I様邸から




今回の取り付け時に冷媒管と呼ばれる熱交換のための銅管の継手に腐食による青サビがみられました。エアコンの寿命は10年と言われていますが、継手の腐食により、連結部分の密閉性が低下する可能性が考えられます。時期が来ればエアコンの交換が必要になります。
登米市 I様邸から



玄関では塗装屋さんが細かな箇所の仕上げの塗装をしています。
登米市 I様邸から



玄関ビフォー写真です(^^)/ちょっと分かりにくいですが・・・
登米市 I様邸から




フローリングクロス張替えましたアフター写真です(^^)/
登米市 I様邸から



これで、ほぼ作業は終了です。今回のリフォームの一番の魅力は、なんと言っても家族で一緒に過ごすことのできる間取りにあります。みんなのいる場所で、家族が思い思いの作業が出来るスペースがあること。今回のリフォームをきっかけに、これまで以上に家族の絆を深めていただければと願っております。

長い工事の間、大変ご不便をお掛け致しました。工事中、作業がしやすいようにとお心遣いいただきましたことスタッフ・職人一同、心より感謝申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m