栗原市若柳  外壁塗装改修工事  T様邸

窯業系のサイディング軒天井廻りの塗装工事です。
サイディング表面が経年劣化しコーキングもぼそぼそと硬化し機能を果たさなくなってきました。
屋根の塗装はしてたんだけど、外壁はあまり・・・   という外壁部リフレッシュ工事です。

プライマー塗布
上の部分が昨日中塗りまで進んだ部分、下の部分がプライマー(下塗り)部分です。
行っているのは、中塗りに入る前に隙間など凹み(へこみ)のある部分にアクリルのコークを充填し 塗装見映えをよくするための作業です。
小さな隙間とか、雨水の当たらない部分のひび割れ等の 補修にも利用しています





中塗り
西面は低層部が中塗りまで、上部は上塗りまで進めました。
もう少しで樋(とい)の塗装 養生の取り外しを行い足場解体にたどり着きます
終わったらすぐ次の日足場を解体できると カッコいいのですが、足場屋さんのタイミングが合うのも稀で、お天気にお祈りです毎回・・・( ˘人˘ )





中塗り
東面玄関廻りです。
早く足場を外せるよう上塗りを明日に済ませ、夕方には 養生を外せる様、塗装屋さんと打ち合わせをして明日実行です ('◇')ゞ
明日の晩からの雨が 心配、、、
天気の持ち直しに期待しながら足場屋さんには金曜日の解体依頼を行い、受理されたので 明日次第!!!