遠田郡K様邸 屋根・外壁塗装~高圧洗浄~

遠田郡のK様邸塗装現場が始まりました

K様邸のお宅は屋根・破風板・軒天・雨樋・外壁を塗装する工事を行います('◇')ゞ

まずは現場調査をさせていただいた時の写真からご覧ください。

施工前①
現場調査をさせて頂いた時の屋根の状態になります。

屋根の材質はコロニアル屋根になります。

塗膜の劣化、汚れコケ汚れが屋根全体に見られました。

コロニアル屋根の特徴としては、長く使っているとヒビ割れが起きたり、コケがはえてきます。





施工前②
屋根の雪止めです。

茶色く見えている部分は、サビです

周りの茶色い点々としたものがコケ汚れになります。
施工前③
現場調査させて頂いた時の外壁の状態になります。

屋根同様、塗膜の劣化、汚れが外壁全体に見られました。

他にもヒビ割れをしている所も数ヶ所ありました


施工前④
幕板(1階外壁と2階外壁の間に茶色い横長の水平に張っている板の部分です)上半分の塗膜の剥がれが見られました。



施工中①
塗装工事開始です('◇')ゞ

まずは足場設置から始まりますので、足場屋さんが手際よく足場を設置していきます!

よろしくお願いします('◇')ゞ



施工中②
足場が設置されたので、今度は塗装屋さんの仕事になります。

毎日屋外で紫外線、雨風、排気ガスなどにさらされているので、年月とともに耐久性が劣化していきます。


塗膜以外にも、カビ、藻、コケ、汚れ、チョーキングの粉など外壁表面の様々な汚れをまとめて落とすことも高圧洗浄の目的になります