オノブンの家の考え方

ミッション&クレド

クレドとはラテン語で「志や信念」などという意味です。
私達は「ミッション」(経営理念)のもと、クレドを常日頃から意識し、お客様に良質なサービスを提供します。

MISSION

一、私達は、創意と共感で、「絆」を育む心豊かな暮らしを提供します。
一、私達は、人と人の「縁」をつむぎ、未来への希望と夢のある社会に貢献します。
一、私達は、「楽しむ心」を大切に、多くの出逢いと気づきから共に学び成長する仲間です。



MISSION遂行の秘訣

全ての行程は、チーム全員で動きます。
営業も工務も現場も、同じ一つの目標ーお客様と私達チーム、両方の幸せーに向かって動く、チームなのです。
 チームという存在が大切なのと同様に、あなたも仲間にとって、お客様にとって大切な存在です。
 いつも自分を大切にしてください。


失敗しないリフォームの秘訣

必要以上の費用はいりません。リフォームにとって失敗とは、満足できないことです。 
私達は、お客様にとって数十年に一度の大切なリフォームを後悔されないように全力を尽くします。 
リフォームに際して、ご家族全員が参加してご計画を立ててください。 
時間をかけて、満足することのできるプランを作りましょう。


CREDO

1.私達はお客様の不安を解消します。
お客様には、リフォームに対するさまざまな不安要素が消えるまで、時間を掛けていただきます。
不安を解消するためには、お客様の希望が変わらない限り、お見積もり以上の追加金がなるべく発生しないように心がけます。また、少しでも不安解消をしていただくために、明細な見積書をご用意します。併せて、材料や商品のメリット・デメリットを充分に説明します。

2.私達は無駄な経費を一切使いません。

私達は、お客様に対する仕事のクォリティーをすべてと考えています。私達にとって、必要以上のキレイなオフィス・莫大な広告費などは、無駄な経費です。しかし、仕事のクォリティーを維持するために、現場監督や現場作業員の人件費は高めに設定しています。私達は、仕事に誇りを持っています。決して妥協はいたしません。しかし、私達チームメンバーは人間です。安い賃金で働くことに対して喜びを感じることはできません。

3.お客様の不満を解消することに全力を尽くします。
ここで言う、不満とは現在のお住まいへの不満です。この不満を解消しなければ、リフォームは失敗となります。不満を解消するため、時間を掛けてお客様の本当のニーズをお聞きいたします。また、最低で2~3種類のプランを提出いたします。この提供をさせていただくプランをもとに、ご家族全員で時間を掛けて、考えていただきます。もちろん、私達も参加しますので、一緒に考えましょう。

4.現場管理が重要です。お客様の不安と不満を解消しましょう。
私達の仕事は、カタログ商品ではありません。すぐに納品ができるものでもありません。お客様に満足していただける仕事を徹底的に提供しましょう。現場管理は職人さんとのパイプ役です。職人さんが段取りよく、気持ち良く仕事をするために、何が必要なのか考えましょう。チームの仲間全員が協力を惜しみません。

5.あなたたちの協力と腕ですべてが決まります。

私達チームは、お客様から喜びの声をいただくことに、最高の喜びを感じます。そのためには、あなたの技術が何より大切です。あなたはあなたの腕に自信を持ってください。そして、最高のパフォーマンスを発揮できることにいつも心がけてください。そして、何よりも挨拶を重んじましょう。

6.チームとして
私達は、自分の・家族の健康に留意します。健康とは自分の心のバロメーターです。無理をして身体を痛めたり、家族を犠牲にしてまで仕事をすることを評価しません。
私達は、時間を守ります。遅刻をする際には必ず連絡します。遅刻は、時間とエネルギーを無駄にします。
私達は、整理整頓を重視します。毎日、身の回りを整理整頓することで、私達の心も綺麗にします。