ごまかしの無い丁寧な塗装工事

大崎市三本木 K様

アンケート

お手紙の内容

 平成2年8月建築の倉庫(約30坪、過去に屋根だけ1回塗装)について、屋根にサビ、壁に白い粉が目立つようになり、昨年秋頃より倉庫全体の塗装をするべき、業者選定を検討していました。新聞折り込みチラシ等で見る限り、工事内容や工事費はどこの業者もほぼ同じで、決め手は業者のお客様対応・ごまかしの無い丁寧な塗装工事であると考えました。
 1月に「オノブンの家」に電話をすると、工事は是非当社にやらせてくれという強引な手法や損得の雰囲気が全く感じられない、お客様目線に立った好印象を受けました。営業の方も、あくまでもお客様本位で工事を進めるとのことで、私が工事の内容・工程・見積り・価格等の説明を受けた後、私が希望とする多少無理な言い分を十分くみ取っていただき、お互い納得したうえで仮契約をしました。
 2月に当該倉庫の調査診断・写真撮影・測量に入り、その結果を工事フローチャート図とともに一目で分かるように1冊子にまとめたものを説明していただき、また塗装工事は、塗料等に影響がない時期(季節)から天候を考慮したうえでの施工となりました。
 塗装業者が作業した日には、必ずその作業結果を見て、業者に疑問と思うところを聞いて的確な回答をいただいたり、業者の責任とはならないシャッターボックスのサビによる穴、雨樋の一部破損など、当方で気付かなかった所まで補修していただきました。塗装業者とよく話し合いを持ちましたが、塗料・塗装に関し精通しており板金工事の経験もあって大いに信頼のおける人でした。
 工事期間中もっとも感心したのは、指摘した内容については、間を置かずに即行動し解決してくれたことです。工事終了後も現場をキチンときれいに片付けされていました。
 工事業者が多い中で、最初の電話かけ対応から始まり工事終了まで、今回ほど満足した内容で物事が進んだことはありませんでした。
 感謝です。有難うございました。