アットホーム的な感じと大手で有りがちの契約を取ろうという感じが無かった

登米市東和町 O様

181226.アンケート

お手紙の内容

以前から水廻り(間取り変更で浴室・洗面台・トイレ)のリフォームを行おうとしていた時、妻が以前から黄色のチラシを気に掛けており、オノブンさんに頼むかどうかは別としてまず、ショールームで説明を聞いてからと思い見学しに行きました。
その時感じたのは、アットホーム的な感じと大手で有りがちの契約を取ろうという感じが無かった事
その後、社長と営業担当の安藤さんが来てその都度の打合せの時、作業の内容を詳しく判り易く詳しく説明してくれるのでとても安心感がありましたが、打合せを進めて行く中で、見積りを出して貰う=契約 という形になる事に少々不信感を抱きましたが、こちらの要望等を取り入れ、見積りが予定額オーバーに対しての減額案(今後の居住に対してのプラン変更案、使用する資材の変更)等を数回打ち合わせ・提示してくれたので、信頼して工事を頼む事にしました。
ただ、天井・壁・床等の色を数十種類の中から選ぶのは、正直苦労しました。(その分好み合った物が選べるのですが・・・)
実際に工事に入ると日中は仕事で留守の為、その日の工事内容を交換日記に書いて貰うので、進捗状況が判り易く、こちらの疑問点、問い合わせにも丁寧に対応してくれる事は良いのですが、ただ、文章だけでは内容が伝わりにくいし、時々書くことが億劫になることもありました。
工事を進めて行く中で、予定外の作業の追加のも有りましたが、こちらの要望や事情に合わせて貰い連絡も細目で工期の余り無い中進めて貰ったことには感謝していますが、こちらとしては作業内容が疎かになるよりは(無いとは思いますが)多少工期が伸びても良いと伝えていましたが、間に合う様に職人さんが遅く迄作業していました。
その中で打ち合わせした内容が作業する方々に伝わっていないことも有りましたが、職人さん達皆良い方々で、現状に合ったアドバイス・対応等をしてもらえたので良かったです。
工事の終番に私の家に不幸が起き、それに対しての工事内容の変更等の迅速な対応を取って戴きありがとう御座いました。
こちらが納得した上で、工事作業を行って貰う事が出来ました。
最後に、オノブンさんに依頼して本当に良かったです。